出版物

 

「ストップ『海外派兵恒久法』〜それは海外派兵自動マシーンです〜」

発行 日本平和委員会
頒価 150円 2色刷A5版24P(送料別)

 
 

 
ビデオ・DVD 「あたらしい憲法のはなし」

企画・日本平和委員会 制作・日本電波ニュース社
VHS/DVD 82分本編・32分 ミニ講座50分)
価格 VHS/DVDとも 5,000円(送料別)

 戦後60年が経過し時代は大きく変化しました。
 60年前に廃墟の中で未来を拓くために固めた不戦の決意。その決意は、もう時代に合わなくなってしまったのでしょうか。このビデオは、新しい時代に生きる私たちがどんな決意を持ってどんな憲法を選び取るべきかを問い直します。
 

 
『それは、戦争へのパスポート』

(頒価100円 オールカラーA5版16P) 2004年4月発行
 政府は3月9日、有事法制関連7法案を閣議決定し、国会に提出しました。これは、「日本の平和と安全を守る」ためのものではありません。イラク戦争のようなアメリカの無法な戦争に国民を動員するためのものです。これをやめさせるために、その危険な内容を一気に広範な人々に知らせなければなりません。そのために、日本平和委員会は、パンフレット『有事関連7法案それは、戦争へのパスポート』を緊急発行しました。ぜひご活用ください。
 

PDFファイルでご覧いただけます   寄せ書き“連帯旗”

長方形(縦42cm、横60cm)で綿100%の布です。
両端に、結び付けるための紐が付いています。
頒価=1000円、送料実費(平和委員会割引があります)
 

  “ビデオ「イラク戦争の真実」” 

企画・監修:日本平和委員会
制作:(株)日本電波ニュース社
VHS25分  価格:5000円
 

  パンフレット『在日米軍基地による被害と犯罪』(日本語版/英語版)

このパンフ(報告書)は、2000年7月19日〜24日に開催された、九州・沖縄サミット首脳会合にあわせて、在日米軍基地の実態を世界に向けて告発しようと作成したものです。『英語版(A4版)』も作成し、プレスセンターなどで世界のメディアに向けて宣伝活動を行いました
 

  「あたらしい憲法のはなし」
B6判70ページ 日本国憲法制定時の中学1年生用社会科教科書復刻版 何よりもわかりやすく、いきいきと憲法の平和・民主主義の精神をつたえる“幻の名著”!

頒価 一部200円(20部から割引あり)送料は実費を請求いたします。100部からは送料無料です。
 

    平和新聞

毎月5・15・25日発行:購読料400円/月:送料120円
 

    平和運動誌

月刊理論情報誌:購読料250円/月:送料60円
 
 


戻る