あなたができること

入会するとこんなことができます!
   
○平和のために学び、行動する企画に参加できます

 学習・講演会、憲法カフェ、映画上映会、戦跡や基地の実態を学ぶフィールドワーク、戦争体験を聞く会など、学び交流する企画がいろいろな場所で行われています。また、沖縄への新基地建設や憲法改悪反対を止めるための街頭宣伝、自治体への申し入れや政府交渉、基地強化の監視行動など、平和を守るための行動も目白押しです。 
   
○平和について語り合う集いに参加できます

 活動しやすい場所で基礎平和委員会に属せば、例会に参加して平和の思いを出し合ったり、学習したり、またさまざまな企画や行動の具体化を相談できます。ぜひあなたの思いを形にしましょう! 

  
○平和活動の情報、ニュースを受け取れます

 月3回発行する「平和新聞」は、平和運動の情報源です。平和や戦争をめぐり、いま何が起きているのか、実態やこれどう見たらよいのかを知らせます。憲法、基地・自衛隊・米軍、日米安保条約、沖縄の情報はどこよりも充実。
 より深く学びたい人には、月刊「平和運動」もオススメ。ブログ、ツイッター、フェイスブックでも企画案内や活動報告を発信しています。
 地域平和委員会独自のニュース発行や情報交流も行われています。
 
   
○全国の仲間とつながり交流ができます 

 全国の平和委員会活動を交流する全国大会や平和学校、青年のためのピースエッグや青年研修会はほぼ毎年開催し、学び、交流を深めています。諸団体とともに開催する日本平和大会や原水爆禁止世界大会でも、多彩な平和活動を交流します。